Tech Crunchでも何度も見かけるlala
実際には競合とのシェアがどのくらいで、全ラウンドでの資金調達の総額がはっきりしないので比べることはできないけれど、記事にあるようにかなりうまくいっているらしい。
MyspaceやLast.fm、pandraなどが無料で提供しているものを有料(1曲10セントで聴き放題)で提供しているのに。
どうも、
使い勝手が良いユーザビリティ
が特徴らしいけど、
それが有料版でも受け入れられるんですね。
ポイントは、
上の使い勝手が良いユーザビリティ
専用サイトであること(SNSに音楽がくっついているのではなく)
広告がない
1曲聴き放題10セント(他サービスよりも安いらしい)
あたりでしょうか。
でも無料で提供して一度聞かれる度にお金を取られるMyspceとかと比べて、10セントで1曲聴き放題にできるのか。
それで赤が出ず、利益が出るって。日本でも同様のことができれば大きなチャンス。
コメント