eMarketerより。
メディアインサイトさんも述べられていますが、
米国のオンライン広告市場予測をみると
2012年の広告費が2008年の約2倍の51億ドルとなっています。
今の成長率と比べれば鈍化傾向はありますが、まだまだ伸びそうですね。
そして各広告の推移の特徴ですが、
検索連動型とクラシファイドなどのシェアが減少していく中で、リッチメディア/ビデオ広告のシェアが伸びていますね。これはリッチメディア/ビデオ広告のプラットフォームが確立されていくというのと他広告ジャンルとの相乗効果が見込まれてということでしょうか。
しかし、現時点でも日本のおよそ3倍の広告費。規模がすごい。
ひとりごと 『一週間』
新しい会社に来て。研修ばかり受けてますが、学ぶものは学んで、後は外(営業)と内(自分・組織)への意識。
今日のおススメ本
正直、〆切ばかりだと続かないので「今日のおススメ本」まずは、「松下幸之助 夢を育てる」
コメント