ゲームは「はまる」もの。だったらその特性をリピーター獲得に活かせないだろうか。そう考えてゲームをマーケティングに使っている企業は多数ありますが、PricePlayのアプローチはなかなかユニークです。
このサイトではゲームをして得点をあげればあげるほど値引きがされる、というマーケットプレースを提供しています。顧客にとってはゲームを楽しみながら値引きがされるというメリットがあり、マーケットプレイスに出店している企業としては、ゲームより新規顧客の開拓およびリピーターの獲得ができる+α このサービスにはまだないようですが、今流行の「ゲーム内広告」とかもいいですね~。
いやゆるYahooポイントを貯めると他サービスで割引できますよ~というものと同じかと思いますが、対象をショッピングに絞っている点でユーザーアクティブが高そうです。
目新しいサービスではありませんが、ECだけあって、売れる仕組みとしての要素はまだまだあるだろうし、それを先行して実施したいですね~。(ギャザリングやドロップシッピング!?)とかそのような仕組みです。
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