少し前に米国で上場したディマンドメディアという会社のビジネスモデルを説明しています
押えておくべきところはこのビジネスモデルと実は検索クエリやWEB上のユーザーデータを掴んでいる会社は同じことが出来てしまうという点。
いってしまえば日本でもYahoo!は巨大なコンテンツファームということもいえますし。Googleも最近はコンテンツ展開が盛んなので、同ジャンルといえるかも。
解析データ量がものすごいですね。システム組まないと続かないでしょうし、コレでもまだ赤字。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
コメント