メディア・パブの記事より。
これを見るとソーシャルゲーム市場の盛り上がりがすごい。
トップレベルのゲームともなると月間ユニークユーザー数が1000万人を超えている。
世界四季報さんのブログ記事で各ゲーム(各企業)の収益モデルとそれによる想定収益が
書かれています。
これ見てると、まだまだこの業界は成長が続きそう。
ソーシャルゲームとオンラインゲームの違いがよくわからないんですが(同じ?)
仮に違うとした場合、日本でそれほど流行っていない理由はなんなんだろう?
SNSのアプリと同じでこれから盛り上がってくる?
今まで盛り上がってなかったのは、提供元などの土台が整っていなかったから。
ウェブサービスは米国発のものが多い中で日本にも導入される順序があるんだと思う。
ソーシャルゲームはこれから期待ですね~
コメント