まぁ仕事をしていればそれはそれはトラブルもあったりするもので。
「うまくいっていない時の方が成長している!」みたいな変な自信はあったりするんだけど
この前先輩がいってた言葉が残ってる。
「あんなんトラブルの内に入らないだろ、前の会社(先輩がいた)は広告だけじゃなく、
商品の企画から関わっていたからリスクはハンパなかった」
「今のネット広告は表面上だけだしトラブルでもないものに慌ててるだけだろ」と。
確かにそうかもしれない。
扱うものの中心はネット広告、実際の商品企画・開発はほとんど無知。
つまり比較対象するものがないので一般的にリスクではないものをリスクと見ているだけかも。
そう思うと物事を鳥瞰的に捕らえた安心感と
逆に付加価値がないやり取りをしているだけかもしれない不安を感じた。
コメント