プレスリリース
位置情報を特定しての広告配信・情報提供・サービス提供ソリューション
今後は特に携帯で位置情報が注目を浴びてくるとは思うのですが、いまいちシリウスのアドローカルとか主力サービスが盛り上がってきませんね。
理由として、今後の需要はあっても、今々元々モバイル広告自体に出稿しているクライアント自体が少ないということでしょうか。なので捕らえ方的には「ニッチ」な分野に入るのかもしれません。
今後は市場が成長してくるにつれ、位置情報や行動ターゲティングが主流になってきて、通常のバナーやテキストなどはクライアントのニーズに答えられなくなってくるような気がしています。
そうすると今もそうですが、テクノロジー絡みの商品は単価が高いので、中小クライアントのニーズにこたえられなくなるような。。あぁそうなるとGoogleとかに出稿が寄り始めるのかも。
大きいメディアネットワークか、そのインフラ(検索エンジン周りの広告メニュー)を持っているところが有利ですね。
コメント