smashmediaの河野さんが「インターネットの本当の価値」と題してめちゃくちゃいいことを仰ってる。
なるほどなー資料がめちゃヤバい(おもろい)。
インターネットの意義のようなものは、インターネット広告を鳥瞰的な視点で捉える際に、非常に役に立つ。大枠を抑えていると、軸がぶれずに本質を捉えることができる(まだまだですけど。。)。
鳥瞰的な視点から局地的な戦略へ落とし込むことが必要。ネット広告を売るときに、ネットだけじゃ売上上がらないですよwなんて言ってもね。土台まちがってます。全体的な売上向上を狙う為には、ネットも必要。でリアルはりアルでネットはネット。でそれぞれ相互補完になるんですよということで。
ご紹介ありがとございます!
おっしゃるとおり、ネットとリアルをうまく使い分けること(そしてうまく組み合わせること)が重要だと思っています。
そのためにもまずは冷静になる必要があって、煽られすぎてる現状を正しく見るところから始めるべきだと思っています。
2008年はぼくも何か仕掛けられるといいな。
投稿情報: 河野 | 2007-12-01 21:50
河野さん、コメントどうもありがとうございます!
なかなか整理できていない部分を指摘して頂いて
冷静に日々広告というものを提案していきたいと思っています。
流されずに、本質をみていかなければっ。
投稿情報: キタガワ | 2007-12-02 17:07