GW天気がいいですねー。
ちょっとばかし風が強い気もしますが、暖かい風がまたたまらぬ。
どこかへブラッと出かけたい気もしますが、相も変わらず仕事に仕事。
いや、嫌いじゃないですよー。
むしろ好き。
といいつつも昨日は久しぶりに小旅行へ。神奈川に住んでいながら神奈川を全然知らないのはどーなのかと。とりあえず、京急で端から端まで。
すごい!金沢文庫(初めて)とか横須賀(こっちも)も人が多い!!景色すごきれー。
いや、嫌いじゃないですねー。
むしろ好き。
そのあと、ローカルではファンも多いらしい鶴見線へ。
おっー!あまりに人がいなさすぎて、逆に不安に・・・(笑)
なんか、こう、好奇心くすぐられる感じがまたたまらぬ。
と、そろそろタイトルのAIvisionに移りまして、
先週から営業開始の動画広告事業の名称が決まりました(やっと)
その名もAIvision(エーアイビジョン)
んんーままいいですねー。
「AI」は電通さんとかが推奨している、消費者行動の「AIDMA」「AISAS」から「AI」をとりました。
「A」はAttention、「I」はInterestの頭文字で、消費者行動が複雑多様化してきているのでリッチな動画コンテンツで強い印象を与えましょう!ソリューションしますよーとの意をこめて。
visionはそのまんま。一ついえば、あいまい性を内在化しているので、広く使えそうかも。というくらい。まーイメージしやすいですな。
ちなみにこれは社長作。僕の案は、admotion,adcastingなどなど。ダメでしたね。はい(泣)
最近、他社でもどんどん動画広告が始まってきていますが、自社の強み、他社との優位性を認識してガンガンいきましょう!
と、週明けの役員MTG資料を作っていると、課題が山積み。
特に戦略部分でメンバーと共有しきれていない事項が多し。
ここらへん、特に優先順位をつけて一つずつこなしていかなければいけないすね。
近いうちに、考えられる課題や戦略考察など整理して、まとめたいと思ってます。
コメント