少し前に米国で上場したディマンドメディアという会社のビジネスモデルを説明しています
押えておくべきところはこのビジネスモデルと実は検索クエリやWEB上のユーザーデータを掴んでいる会社は同じことが出来てしまうという点。
いってしまえば日本でもYahoo!は巨大なコンテンツファームということもいえますし。Googleも最近はコンテンツ展開が盛んなので、同ジャンルといえるかも。
解析データ量がものすごいですね。システム組まないと続かないでしょうし、コレでもまだ赤字。
コンテンツファームというビジネスモデル
良い記事があったので備忘録
5分で絶対に分かるVPN
Tech Crunchより
DEMO 2011の各サービスは要チェック
老舗スタートアップコンテストDEMO 2011初日の秀作8点を紹介
DEMOの2日目: 7つの注目スタートアップを紹介(どれもソーシャル!)
Tech Crunchより。
へぇ、
このパテントビジネス要チェック。
これはメモ
備忘録として。
この、開発者とアイデアのある個人を結びつける場が必要
備忘録。
技術力がありアイデアのある個人、または企業と投資家を繋ぐものはいくつか出てきている。
だけど、技術力のある個人と技術力はないけどアイデアのある個人を繋ぐものはまだない。知らない。
けれどもニーズと共にこれから出てくると思う。
Oさん先駆けてやりましょう!
これ面白そう。
フェーズもその機会も本当に準備段階ということになる。
まさに個人のシードラウンド。
今年上場したエスクリという会社
2008年をピークに減少傾向にあるブライダル市場において堅調な成長を見せている新興企業。
参考:ブライダル市場に関する調査結果 出典:矢野経済研究所
しかしこの企業は強そうだな。
代表岩本氏のゼクシィ時代の経験・キャリアが地盤となっているはず。理想的ですね。
TOPメッセージも(もちろんだけど)全くブレがなく強烈で、こういう会社が成功していくんだろうと思う。
San Francisco on Fotopedia
最近のコメント